「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

mimo日記

mimopuu.exblog.jp

愛娘フレンチブルドッグ“みも”の毎日をつれづれなるままに綴ったブログ

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

mimoはどんどん大きくなっていますっっ
ご飯を食べた直後とはいえ、このおなか・・・
c0185468_21185581.jpg
c0185468_2119521.jpg

ムキッ
写真で見ると肩周辺の筋肉隆々ですね~
飼い主もびっくり(*0*)
今にも腕立て伏せしそうです(笑)

そんなmimoはお花好きemoticon-0155-flower.gif
c0185468_2120778.jpg
c0185468_21203123.jpg

♪クンクン♪

最近は『みもの家』の中に『湯たんぽ(普段はちゃんとカバーしてますヨ)』を入れてあげると
自らソロリソロリとおうちに入っていきます。
c0185468_21205849.jpg
c0185468_21212489.jpg
c0185468_21213863.jpg
c0185468_21215520.jpg


ねむひーー・・・

おやすみmimoemoticon-0152-heart.gif

かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-01-28 21:33 | みものこと
今日もみもさんはドッグカフェへお出かけしました~emoticon-0159-music.gif
私たちはジンジャーチキン丼と牛すじカレーを、
みもさんはゴマやらストロベリーを練りこんだクッキーをいただきました。

カフェには他に柴犬ちゃんやダックスフンドくんなどが来てくつろいでました。
他の子は吠えあってましたが、みもは我関せずemoticon-0147-emo.gif
ぽわーーんと抱かれていました。
c0185468_2353273.jpg
c0185468_2354578.jpg


ところで!
最近のみもは“あま噛み”・・・というか“本気噛み”がひどくて困っていますemoticon-0124-worried.gif
本で色々調べたりはしてるんですが、何か良い解消法があったら皆さん教えてくださーい!
c0185468_2361995.jpg


かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば

[PR]
by mimopuu | 2009-01-25 23:07 | みものこと
今日は車に乗って少し遠くまでお出かけですemoticon-0157-sun.gif
c0185468_23485691.jpg


こんなに長く車に乗せるのは初めてで少し心配でしたが、みもは車酔いすることもなく
外を眺め、その後ほとんど寝てましたemoticon-0155-flower.gif
c0185468_235133.jpg
c0185468_2351421.jpg
c0185468_23523410.jpg


お買い物♪みものお洋服を購入emoticon-0159-music.gif
ピッタリサイズを購入・・・のつもりが1着目はサイズが小さすぎ・・・(^^;)
c0185468_1361041.jpg

足をはずしてとりあえzu
着せつつ食事(^^;)
c0185468_2358147.jpg

2着目はビッタリ☆☆かわいーー♪
c0185468_04525.jpg

車の中で写したので暗いカナ

帰ってきて・・・
c0185468_1283372.jpg

ご飯食べてすぐにお眠りになりましたemoticon-0157-sun.gifemoticon-0111-blush.gif
c0185468_0384621.jpg

ちかりたね、みもたんemoticon-0152-heart.gif
ぐっすり寝てね


かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-01-25 01:50 | みものこと
先ほどみもさんのおしりから“ぷぅーーーー”という音が聞こえてきましたemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
c0185468_20141910.jpg

がぶぶぶぶーー
筋肉隆々!! 筋が・・・(^^;)

でも
c0185468_20235523.jpg

何かちょ~だい(^^)/
まだまだヨチヨチなみもたんデス


かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-01-22 20:28 | みものこと
フレンチブルドッグは寒さにも暑さにも弱い気温適応能力の低い犬。
これから色々と外出する機会も多くなるみもさんemoticon-0144-nod.gif
防寒対策も兼ねて少しずつかわいいお洋服がほしいと思う今日この頃・・・。

1着目はミニーちゃん
c0185468_13301645.jpg

2着目はピンクちゃん
c0185468_1333784.jpg

3着目を今日パパがセールで購入してきましたemoticon-0157-sun.gif
c0185468_13354520.jpg

むむ 防寒対策にはなりませんが・・・
ピッタリ!!
c0185468_1336189.jpg

パパありがとemoticon-0152-heart.gif
c0185468_13361436.jpg
そして・・・
c0185468_1336591.jpg

ネタ
2,200円がなんと500円!買い物上手ゥemoticon-0159-music.gif

なんだか小さく不思議なイビキ!?らしき声を出しながら寝てマス。
そのうち途中から白目に・・・^^;


かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-01-21 21:18 | みものこと
お客さまが来ましたemoticon-0155-flower.gif

c0185468_2053046.jpg
c0185468_2054583.jpg

お洋服を着てお出迎え

金曜日はママの友達♪

c0185468_2092021.jpg

ミニーちゃんに着替えて遊びましたemoticon-0159-music.gif

日曜日はパパの友達
c0185468_2094724.jpg

c0185468_20102194.jpg

かわいいお姉さん達+オジチャンemoticon-0136-giggle.gifにダッコされて幸せいっぱいのmimoでしたemoticon-0109-kiss.gif

また遊びに来てネ~emoticon-0152-heart.gif


かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-01-18 20:29 | みものこと

みもにイイモノを与えましたemoticon-0110-tongueout.gif
その名は『牛アキレス!!』
c0185468_20462593.jpg

名前のとおり牛のアキレス100%、らしいです。
ペットショップの店長に勧められてとりあえず買ってみましたが・・・
みもは与えたその瞬間から釘付けに・・・emoticon-0169-dance.gif
c0185468_20472198.jpg

c0185468_2047495.jpg

どこに行くにもくわえたまま・・・
c0185468_20481740.jpg

emoticon-0136-giggle.gif

2時間以上くわえ続けたでしょうか

眠くなったらしく噛みながら眠ってしまいましたemoticon-0118-yawn.gif
c0185468_20454848.jpg


かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば

[PR]
by mimopuu | 2009-01-15 20:54 | みものこと
みも二回目のワクチンを打ちに病院へ行って参りました。
毎度のことながら診察台にあがるとブルブル震えるみもemoticon-0106-crying.gif
c0185468_21323133.jpg
c0185468_21325946.jpg

終了emoticon-0144-nod.gif
c0185468_22195625.jpg


時々出る耳の湿疹や、目が充血することについても先生に相談し、念のために薬をもらってきました。

病院後はドッグカフェへ~emoticon-0159-music.gif
初のドッグカフェは雰囲気が良く、料理(カレーをいただきました♪)も美味しく、みものお菓子までいただきました。
c0185468_21351695.jpg

みもは相変わらずすごい食欲で、初お菓子にモリモリがっつきましたemoticon-0166-cake.gif
c0185468_21363582.jpg

またドッグカフェ行きま~っす!

かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-01-12 22:22 | みものこと
みもさん人生初のシャンプーに行って参りましたemoticon-0159-music.gif

最初はびびりまくり、ブルブル震えていたみもさんですが・・・(>・<)

c0185468_198480.jpg
c0185468_1982287.jpg
c0185468_1985028.jpg


そんなに水を怖がることもなくアッという間に終了emoticon-0169-dance.gif

c0185468_199497.jpg

若干ドライヤーと格闘する場面もありましたが・・・(^^;)
コロンで仕上げもしてもらい、いい香り♪
おうちの帰って来ると安心してすやすや眠りにつきましたemoticon-0155-flower.gif

c0185468_19133737.jpg


かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-01-11 19:16 | みものこと
突然ストーブが壊れました・・・
みもは電気ストープと湯たんぽでがんばりましたemoticon-0114-dull.gif
c0185468_18501063.jpg

c0185468_1850306.jpg


結局その日には直らず代替機が来ました

ふーーー・・・
c0185468_18514072.jpg


かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-01-08 21:35 | みものこと