「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

mimo日記

mimopuu.exblog.jp

愛娘フレンチブルドッグ“みも”の毎日をつれづれなるままに綴ったブログ

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ある日の朝emoticon-0155-flower.gif

気持ちよさそーーーに日にあたるmimo
c0185468_2247792.jpg
c0185468_2247184.jpg
c0185468_22473228.jpg


なんでしゅかemoticon-0109-kiss.gif
c0185468_22481676.jpg



かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば

[PR]
by mimopuu | 2009-03-30 22:49 | みものこと
おめでたいことがあったのでシャンパンで乾杯emoticon-0168-drink.gif
c0185468_22191825.jpg


何かあったぷ?
c0185468_2223418.jpg




↓かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-03-26 22:27 | みものこと
本日は引続き有休消化中のPがみも連れて実家に行って参りましたemoticon-0103-cool.gif
僕の実家には柴犬のコロがおります。
c0185468_23394547.jpg

何度か来たことはありましたが外で飼っているため本日が初対面emoticon-0152-heart.gif

c0185468_23482293.jpg

かなり寒かったせいか、みもはピクリともせず

c0185468_23501520.jpg

初対面終了~emoticon-0111-blush.gif


↓かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-03-23 23:53 | みものこと
またまたmimoたんグッズが増えましたemoticon-0159-music.gif

パパがわざわざ神戸“IKEA”で買ってきたベッドと~
c0185468_20491927.jpg

きゃ かわゆい♪(>▽<)♪
c0185468_20494064.jpg
c0185468_2051477.jpg


あまりにも家具をカミカミするので、木製のカミカミおもちゃデス
c0185468_20514793.jpg
c0185468_2052387.jpg
c0185468_2052111.jpg


ベッドからはまだうまくおりられないmimoですが、木製のおもちゃはすぐ飛びつきましたッ

これで家具カミカミ攻撃なくなるかしら~ emoticon-0155-flower.gif



かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-03-22 20:56 | みものこと
最近のmimoのお気に入りはコレemoticon-0171-star.gif
c0185468_2151331.jpg

銜えて右へ左へブンブンおもっきり振って遊んでいます。ちょっと怖いくらい(^^;)
c0185468_2171788.jpg


今朝もブンブン振って遊んだ後、一息ついてると
ママの家族が遊びに来ました~
c0185468_2172094.jpg

わーーいemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

そしてみんな帰ったところで今度はママの友達の車でドライブへ~emoticon-0157-sun.gif
mimoたん快便のハズなのに、すかしっぺ攻撃連発で車の中をイイにおひで一杯にしてましたemoticon-0125-mmm.gif

いい天気だったので少し散歩♪と歩かせようとしましたが・・・・
c0185468_218152.jpg
サブイ
今日もブルブルブルブル震えていっさい歩きませんでしたん


帰りにはぐーーったり・・・
c0185468_2184651.jpg
c0185468_2185893.jpg

目が・・・ 笑

今は半目でぐぅぐぅイビキをかいて眠ってま~す。
c0185468_219352.jpg

おやすみーーー☆☆☆


かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-03-21 21:15 | みものこと
代理が投稿しますemoticon-0170-ninja.gif
c0185468_2117318.jpg
c0185468_2118538.jpg

c0185468_21195414.jpg

c0185468_2118356.jpg
c0185468_21191828.jpg

明日はママが復帰しま~すemoticon-0167-beer.gif



↓かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-03-19 21:25 | みものこと
本日は有休消化中で特にすることのないみもPが代筆致しますemoticon-0139-bow.gif

昨日、天気も良かったので近くの公園に初散歩に行ってまいりましたemoticon-0157-sun.gif
c0185468_1026156.jpg

緊張しているようで車から降りても硬直してましたemoticon-0111-blush.gif

抱えて雪のあるところに連れていってみましたが・・・
c0185468_1037393.jpg

やはりまだ早かったのかな?

しかし、しばらくすると慣れてきたようで
c0185468_10482045.jpg
c0185468_10484072.jpg

外の匂いをクンクン嗅ぎながら歩き回っていましたemoticon-0141-whew.gif

c0185468_10585650.jpg

10分程の初散歩でしたが疲れたようで、帰ってシャンプーした後はずっと寝てました。
春の本格デビューにむけて徐々に慣らしていこうemoticon-0142-happy.gif


↓かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-03-17 11:16 | みものこと
今日はお友達のおうちで鍋パーティです。
お出かけ~♪
c0185468_21362760.jpg


そのお友達のおうちにはパグの“キラちゃん”2歳と生まれたてのベィビー“あさひくん”がいます。

小さい小さいあさひくんに接近・・・
c0185468_21371857.jpg
くんくんくん・・ いいにほひ・・・emoticon-0115-inlove.gif

そしてキラちゃんemoticon-0171-star.gif
c0185468_21375761.jpg

キラちゃんには自分の陣地に進入したと思われたのか、始終吠えられっぱなしのmimoでした。
次回は仲良くなれるかな!?
c0185468_2139254.jpg



そして、さらに別の友達のベィビー“まおちゃん” とは二回目のご対面。
c0185468_21392998.jpg

ひょひょひょーー

いっぱい人がいて少しお疲れ~ ヘト
c0185468_21503744.jpg



かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-03-14 23:20 | みものこと
旅行に行ってました。
c0185468_19153440.jpg

その間mimoはMちゃんと一緒emoticon-0155-flower.gif

一週間ぶりに見たmimoはふた周りくらい大きくなってる気がしました・・・。

お土産はトラのぬいぐるみ。
渡すなり噛み付きましたッッ

c0185468_1943383.jpg

がぶぶぶぶ~~っ
c0185468_1945485.jpg
お気に入りemoticon-0157-sun.gif

その後、mimoのお洋服&リードを買いに行きました・・・。

洋服のサイズを測るため試着してみると・・・
c0185468_1916295.jpg

ななななんと4号Lサイズemoticon-0171-star.gif

大きくなったね~~~

結局お洋服は買わずにリードだけ買い、帰ってきました。
c0185468_1965129.jpg

どぉ?似合ってる??


かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-03-12 22:17 | みものこと
というものがまわってきましたemoticon-0159-music.gif
まわしてくれたのは・・・
フレブルたいぞーの一歩っぽのたいママさんです。
いつも相談にのってくれるレスポンス早いたいままさん、ありがとうございま~すッッ
emoticon-0155-flower.gif

最初は・・・「ん?バトン?」という感じで皆さんについていけてない私でしたが、嬉しいですemoticon-0100-smile.gif

バトンのルールは・・・

①バトンを回してくれた人の質問に答えるemoticon-0171-star.gif

②次に回す人への質問を考えるemoticon-0171-star.gif

③次に回す人を3人指名するemoticon-0171-star.gif

です。

早速ですが①!たいままさんからの質問は
『愛犬の名前を今の名前にした理由(きっかけ)は?』

⇒ ずっとフレブルが欲しいと思っていたパパとママでしたが、買う前にママが「ガルシアマルケス」の“mimo”というフレブルモチーフのブランド(知ってる人も多いカナ)を見つけました。
   そのときに「かわいい!しかも名前もかわいい!」と思い、そのまま実際にmimoと出会い、mimoと名付けられました~emoticon-0111-blush.gif 
   ちょいと恥ずかしいいきさつでした・・・笑
c0185468_00121.jpg
c0185468_003028.jpg


そして②!
次にまわす人への質問ですが・・・
『今までで一番ヤラレタ思い出』を教えてください。

⇒うちの場合は~
 mimoのハウスを大きくした次の日の朝のことデス
。 広くしたので今まで無かった遊べるスペースができたため、そこにも念のためにおねしょシーツをひいておきました。
 ところが!!
 朝起きていつものようにmimoをハウスから出し「」おはよーーーー!!」の挨拶ペロペロしてくるmimoを抱っこして・・・ ふとハウスを見ると・・・・
 なぜかうん●だらけ・・・(+・+)
 そしてmimoの足にもちょっとついていたらしくmimoを抱いた私の服やカーペットにも・・・!
 このときはやられた・・・って感じでしたネ~・・・mimoさん冗談過ぎますヨーー
 その後朝から洗濯の山モリでした。
 空いてるスペースにはおねしょシーツをひかず遊び道具を置いてあげるようにしたところ、それ以降そのようなことはなくなりました。 ホッ・・・
 
 へんてこな質問ですみません。


最後に③

次にまわしたい方は・・・

ポンガのつぼ with ラビのあず@ポンラビまま

とんかつ御膳のとんママさん

のお二人です。
どちらにもmimoと年の近いかわゆーーーいパピーちゃんがいます♪
もし良ければバトン受け取ってくださいナemoticon-0155-flower.gif


かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-03-05 00:12 | みものこと