「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

mimo日記

mimopuu.exblog.jp

愛娘フレンチブルドッグ“みも”の毎日をつれづれなるままに綴ったブログ

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

mimoの朝・・・

c0185468_22302542.jpg


ちょっと移動して・・・
c0185468_22345671.jpg

c0185468_22305289.jpg


c0185468_22312320.jpg

のびのびーーーーーー

最近寒くなったせいかめっきり動きの悪いmimo
だるだるだるだるしてマス

ただ、お客さまが来てくれた時にはおおはしゃぎemoticon-0169-dance.gif
こないだ遊びに来てくれた"りっくん"ともたっくさーーん遊んだネemoticon-0159-music.gif
c0185468_22324178.jpg

また遊びに来てネ~emoticon-0152-heart.gif


かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-11-18 22:36 | みものこと
先日、前々からかゆがっていた(&異臭をはなっていた)耳とペロペロ舐めまくる足を見てもらおうと
病院へ連れていきました。
c0185468_21501338.jpg

c0185468_21504085.jpg


耳はカビ菌が見つかり、足は乾燥などからくるもので、それぞれ薬を処方してもらい完了。

ただ!その際先生から衝撃的な一言が。
水晶体が濁り気味でなんと白内障の疑いがあると・・・。
別の日に検査してもらうことになり、その日はいったん帰宅することに・・・

それだけでも大ショックだったんですが、その数日後になんと血尿が!!

急いでその翌日白内障検査も含めて病院へ・・・。

結局血尿はお腹に蓄積した結石による膀胱炎によるもので、
白内障は進行途中とのことでした。

「若年性白内障」
人間の場合、進行を止める薬があるらしいのですが、先生曰く犬にはないと・・・。
現在進行途中でいまこの状態で進行を止めることはできないので様子を見るしかなく・・・
ただ、失明する可能性も少なく「視力の低下」という説明でした。emoticon-0106-crying.gif
少し時間をおいて眼科専門医を紹介してもらい再度診察に行こうと思っています。

何か良い情報、お持ちの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

よろしくお願いいたしますm(__)m

突然発覚した病気の数々にかなりショックでしたが、ミモ自身は元気デスemoticon-0155-flower.gif
c0185468_21551147.jpg



かわいいコがたくさんいます。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by mimopuu | 2009-11-05 21:56 | みものこと